生活に役立つ!通販生活お役立ち情報

生活に役立つ通販生活お役立ち情報

通販で本当に便利ですね。低価格の商品を見つけたり気に入った商品を探すなど生活に役立つ通販商品の食品や健康食品から家電&パソコン関係までいろいろとご紹介します。

 [記事内に広告が含まれています。]

テレビドアホン おすすめ!来客者画像を連続で自動録画

f:id:kazurvi-az:20180323165859j:plain

あなたは2階や家の奥の方にいてい忙しくしている時に、誰かが玄関に訪ねてきて出てみたら強引な勧誘のセールスだったなんてことがありませんか?


先日も強引なセールスに合い、玄関のセキュリティー強化を考えていたのですが、大手通販を見ているとランキング上位にどこでもドアホンが載っていてこの商品に興味を持って調べてみました。


家の中でも2階にいると気づかない時があるので、ワイヤレス子機付きがいいと思っていたのですが、いろいろと商品を比較して見ましたが取り付けやすくコスパがいいのでこのワイヤレスモニター付テレビドアホンの購入を考えています。


PANASONIC VL-SWD220K どこでもドアホン

[ワイヤレスモニター付テレビドアホン]

f:id:kazurvi-az:20180323120940j:plain


まず、パナソニックから選ぼうと思いました。パナソニックならテレビドアホンを用途に応じて複数機種を販売していて安心です。
聞いたこともないメーカーと違ってやはりパナソニックなら安心できます。


パナソニックのどこでもドアホンは、複数機種ありますが楽天で見つけたこの機種は価格がお手頃で良く売れています。上位機種と比べるとわりと手軽に購入できる金額です。


もし、今ついているドアホンは音声だけなら、テレビドアホンに変更すれば便利です。家の中で忙しくいている時に急に来訪あったりした時に画像で確認出来ます。


子機がワイヤレスモニターなら、家のどこにでも持って行けるので便利です。音声だけと違ってどんな人か? 確認できます。


最近の家ならほとんどテレビドアホンだと思いますが、以前に設置したドアホンがすでについているのなら、簡単に交換・設置できます。


お子さんだけで留守番している時にも安心ですし、高齢のお爺ちゃんやお婆ちゃんだけの時もいちいち玄関までいって確認する必要がないので楽に対応することができます。


それに、このドアホンの機能で気に入ったのが、来客者画像を8枚連続で自動録画できることです。


PANASONIC どこでもドアホンの機能>

親機は約3.5型のカラー液晶でワイヤレスモニター子機は約2.2型のカラー液晶を搭載しています。大きさはモニター親機は奥行き約23.5mmの薄型を実現したスリムでシンプルな「どこでもドアホン」です。


来客者の画像を8枚連続で自動録画し、コマ送り再生機能で確認できる機能を搭載。またモニター中は必要に応じて手動で録画することもでき、留守の時でも来訪者を録画できる自動録画機能が搭載されています。


別売になりますが、開閉/ドアセンサーが窓やドアが開いたことを検知すると、モニター親機やワイヤレスモニター子機が報知音と画面表示でお知らせできます。(連携するにはドアホン親機への登録が必要です。)

 

モニター子機がとても便利

購入を検討するためにレビューを調べて見ましたが、このドアホンはワイヤレスの子機が家のどこにいても玄関の様子を確認できるので、とても便利という口コミが多いです。


ワイヤレス子機は、親機から離れたところでも親機と同じように使える機能ですから便利です。子機と親機との間で会話することもできます。


配線があれば取り付けも簡単で、この商品のセットの中でもワイヤレス子機が便利です。別売のチャイムの取り付け端子もあるので簡単に取り付けできます。


自分のスマホで確認したいと思っている方もおられると思い調べて見ましたが、価格が高くて気軽に設置できません。(お金に余裕がある方はこちらの方がいいかも?…笑)

VL-SWD220Kの口コミのご紹介

子機が2階の奥にあるときでもちゃんと会話出来、画面も綺麗に映り音声もよく聞こえ満足です。


今まで使っていたドアホンは子機がついていなくて、チャイムが聞こえない時もあったので、子機付きドアホンを買いました。2階からでも問題なく通話できます。


玄関のリフォームのついでにインターホンも新しく設置しました。
前の配線が利用できありがたかったです。子機にもノイズは入る事なく画像もキレイで良かったです。


以前もパナソニックだったので、金具の取り付け部分が従来と同じなので、壁に新たな穴をあけることなく取り付けられました。取り扱いもとても楽で画像もはっきり映るので満足です。


2階にいるとインターフォンの音が聞こえずにいて困っていましたが、これを設置してからはばっちり対応できます。元々パナソニックインターフォンだったので、もともとあるものはそのまま使用でき良かったです。

 

インターホンが付いていた場合り付け方は簡単!

もともと、音声だけのインターフォンが付いていたなら配線そのままで使用できる場合は比較的カンタンに取り付けできます。

インターフォンが付いてなくて新しく設置する場合はモニター親機とカメラ玄関子機との間の配線工事は必要になります。

家の構造によっては取り付けが難しい時もあるのでその場合はワイヤレステレビドアホンの購入を検討するものいいでしょう。

 

どこでもドアホン設置の注意点!

このPANASONIC VL-SWD220K どこでもドアホン [ワイヤレスモニター付テレビドアホン] はモニター親機とカメラ玄関子機との接続の配線工事は必要です。


建物の構造や周囲環境により、モニター親機とワイヤレスモニター子機の障害物がない時は約100m以内で使うことができます。


誤動作の原因になりますから、テレビ、パソコンなどのOA機器、エアコン、ホームセキュリティ関連装置の近くには設置してはいけません。

 

テレビドアホンまとめ

このPANASONIC VL-SWD220K どこでもドアホン [ワイヤレスモニター付はいそがしい奥さんや、お爺ちゃんお婆さん、留守番のお子さんに便利で安心出来る機器。


取り付けは、すでに配線があれば比較的簡単ですが、モニター親機とカメラ玄関子機との接続の配線工事は必要。


ワイヤレス子機がすごく便利で、訪問者を確認することができる。


当然録画機能も便利。別売のチャイムの取り付け端子もあり簡単に取り付けできる。

 

VL-SGD10L パナソニック ワイヤレステレビドアホン
※VL-SWD220Kに比べ価格はお安いですがワイヤレスモニター子機がついていません。

f:id:kazurvi-az:20180323120955j:plain